マンションで布団の収納ができないときの対処法について紹介します。
ふとんを収納するとき、こんなお悩みはありませんか?
- マンションで布団の収納ができない
- 布団を収納する押し入れもなし
- リビングで寝るときの布団収納の仕方が知りたい
アパートやマンション住まいの方は、布団の収納ができなくて、どこにしまえばいいか悩みますよね。
ワンルームで「押し入れスペースもなし」となると、出しっぱなしの人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は
マンションで布団収納ができないときの対処法を紹介します。
結論から言うと
- 毎日の布団収納はラックに折りたたみ収納
- シーズンオフの布団収納はクッションやベット下に収納
- 長期間の布団収納するには圧縮袋に入れて収納
マンションで布団収納ができないとあきらめていた人でも、出しっぱなしにすることなく、きれいに布団を収納することができますよ。
この後、さらに詳しく紹介いたします。
楽天市場ならポイントが貯まるのでお得にお買い物ができますよ
楽天市場で人気の布団収納グッズを見てみる↓
\ 布団収納ランキング! /
毎日の布団収納は「布団収納ラック」に折りたたみ収納
画像リンク先:楽天市場
マンションで毎日のふとん収納には、「布団収納ラック」に折りたたみ収納することがおすすめです。
ワンルームやリビングでは、そのまま折りたたむだけで布団を出しっぱなしにしている人も多いのではないでしょうか。
布団収納ラックにしまえば、すのこのように通気性がよく、床に直置きしないので清潔です。
キャスター付きで、好きな場所に移動することもできるので、急な来客があっても安心ですよね。
画像リンク先:楽天市場
押し入れやクローゼットがあるマンションなら、そのまま移動させてコンパクトにしまうこともできるので、おすすめです。
画像リンク先:楽天市場
布団収納ラックは高さの3段階に調節できるので、ラック下に収納スペースを設けることもできて便利ですよ。
楽天で一番人気の布団収納ラックを見てみる↓
シーズンオフの布団収納は「クッション」や「ベット下」に収納
画像リンク先:楽天市場
シーズンオフの布団を収納したいけど、マンションで押し入れやクローゼットがない、または余裕がないときは、次の2つの収納の仕方がおすすめです。
- クッションにして布団を収納
- 布団の収納をベット下にする
シーズンオフのふとんの収納方法について、、詳しくご紹介します。
布団収納袋に入れてクッションにして布団を収納
画像リンク先:楽天市場
マンションでシーズンオフの布団の収納ができないときは、布団収納カバーに入れてクッションにすれば、くつろぎスペースを作ることができます。
画像リンク先:楽天市場
このふとん収納カバーを使えば、クッションにするのも簡単!
掛布団や敷布団は、縦・横を半分にたたんで布団収納カバーにしまうだけです。
力や手間もなく、快適なクッションがすぐできます。
画像リンク先:楽天市場
この布団収納カバーは、独立タイプなので、使い方は自由です。
ソファーやクッションにして、快適なくつろぎ空間を演出してください。
画像リンク先:楽天市場
汚れたときは自宅の洗濯機で丸洗いができるので、いつでも清潔に使えて安心です。
楽天市場ならポイントが貯まるのでお得にお買い物ができますよ。
ぜひ、次のボタンからチェックしてみてください。↓
布団の収納をベット下にする
画像リンク先:楽天市場
ベットがあるなら、ベット下収納ケースを入れて布団を収納することもできます。
この収納ケースは、かけ布団がちょうど収まる大きさです。
高さが15cmとスリムなので、ベットの下はもちろん、タンスの上にも収納することができます。
画像リンク先:楽天市場
防臭防湿仕様なので、カビや虫の心配もなく、布団を清潔に保てますよ。
ぜひ、次のボタンからお申し込みください↓
長期間のふとん収納をするには掃除機のいらない「布団圧縮袋」に収納
画像リンク先:楽天市場
来客用に長期間布団を収納するには、掃除機のいらない布団圧縮袋がおすすめです。
使い方は、この布団圧縮袋に乗るだけで簡単に圧縮できます。
掃除機がいらないので簡単・便利です。
画像リンク先:楽天市場
大きさは90cm×110cmなので、クローゼットや押し入れがあればすき間にも収納できます。
日本製でチャックが壊れない限り繰り返し使用できるので、安心して使うことができますよ。
気になる方は、次のボタンからチェックしてみてください。
まとめ:マンションで布団収納ができない時の対処法
今回は、マンションで布団の収納ができないとお悩みの方に、おすすめの収納方法を4つご紹介しました。
- 布団収納ラック
- 布団収納クッション
- ベット下収納ケース
- 掃除機のいらない布団圧縮袋
毎日の布団収納には、布団収納ラックに折りたたみ収納します。
キャスター付きなら、急な来客でも移動できるし、押し入れやクローゼットがあればそのまま移動させてコンパクトに収納することもできて便利です。
シーズンオフのふとんをしまうには、布団収納カバーに入れてクッションにすれば、くつろぎの空間ができておススメです。
ベットがある場合は、ベット下収納ボックスが最適です。
空いた空間を有効活用でき、布団がスッキリと収まるので、助かりますね。
来客用の布団を長期間収納するには、布団圧縮袋が便利です。
掃除機のいらないふとん圧縮袋を使えば、乗るだけでふとんが圧縮できるので、とても簡単です。
マンションで布団の収納ができないと悩んでいた方でも、この4つの方法で布団を収納すれば、省スペースでも快適な生活空間を作ることができますよ。
ぜひ、次のボタンからあなたにあった「ふとん収納」アイテムをお選びください。
楽天市場で人気の布団収納グッズを見てみる↓
\ 布団収納ランキング! /