プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。
ゆうひ
ゆうひ

こんにちは。

シニアの暮らし応援ブログ(SKブログ)」管理人のゆうひです。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

50代から、楽しく愉快な人生が送れるよう、暮らしや健康に役立つ情報、楽しい旅の情報をお届けしていきます。

自己紹介

50代のシニア世代のゆうひです。

いなかで妻と子供の3人暮らしをしています。

ストレスフリーな生活を送るため、朝のさんぽと軽い筋トレを実施中です。

ブログを始めたきっかけ

世間では、定年延長が叫ばれ、年金も65歳にならないともらえなくなりました。

私も定年前ですが、60歳を過ぎても、年金開始までは、あくせくと働かないといけません。

そう考えると、なんだか寂しくなってしまいますよね。

そこで

定年後の年金をもらうまでの間、なんとなく過ごしていく人生ではなく

65歳からの人生も踏まえた将来の土台作りをしておこうと考え、ブログを始めました。

ゆうひ

これまでの延長ではなく、新しいことにチャレンジしていきます。

そんなこんなで

50歳を過ぎたシニア世代の方に、第二の人生を見据えて

「楽しく愉快な生活」を送るための情報を発信していきます。

私の趣味

デジカメを買い替えたことから、朝の散歩中に写真を撮りはじめました。

そして今では、休みの日には近くの公園に出かけ、節の風景や生き物の写真を撮っては投稿しています。

そんなこんなで

撮影テクもない素人がコンパクトカメラを持って、散歩中に写真をパシャパシャと撮っては、自己満足に浸っています。

夕焼けと雲

そんな写真や

庭に咲いた「ハゴロモジャスミン」の花

こんな写真や

月とトンビの飛翔

あんな写真を撮っては、楽しんでいます。