種子島宇宙センターへの旅行 鉄砲から宇宙開発へ歴史とロマンあふれる観光地を紹介【定年退職旅行におススメ】

当ページのリンクには広告が含まれています。
種子島

鉄砲が伝来した島として有名な「種子島

今ではJAXA(ジャクサ)のロケット打ち上げる「宇宙センターがあることから、「宇宙に一番近い島」といわれています。

そんな種子島に一度は行って見たいと思ったことはありませんか。

ゆうひ

私は小さい頃、ロケットを飛ばしたいとの夢を持ってましたので、ぜひ訪れたい場所の一つです。

そこで今回は、定年が間近に迫った私が、退職記念旅行の候補地として種子島の情報を集めました。

この記事を読めば、初心者や年配の方でも安心して種子島を堪能できる魅力的な観光スポットやおすすめのツアーが分かります。

ぜひ、南国の離島「種子島」へ足を運んでいただき、過去から未来へタイムスリップするワクワク感あふれる旅を堪能してください。

種子島の隣の島「屋久島」を紹介した記事もぜひご覧ください。

目次

宇宙センターや種子島の観光スポットを紹介!

種子島には、宇宙開発の最先端技術をまじかに見れる体験施設や、日本で初めて鉄砲が伝来した歴史を感じる施設のほか、南国の島特有の美しい自然美など、数多くの観光スポットがあります。

種子島の場所はこちらです↓

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次